メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しいカメラと 三木イワイカメラさん 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★ 私は昔は写真は、フィルムの現像など手間が大変なので全く興味がなかったのだが・・・
 ネット時代になって、デジカメが出来て、幾ら撮っても全く費用が掛からないし、考えられないほど簡単になったので、最近は写真や動画にハマっているのである。
 撮る枚数も半端ではないので、32GBのカードを使っているほどである。
 別に、写真そのものにはそんなに拘らないので、カメラは2万円ほどの Nikon のデジカメを持っている。
 半年ほど前に、新しく買い替えたのだが、写真や動画を撮るには特に問題もないのだが、「カードの初期化」をするのに、どうも後ろのスイッチの動きがもう一つなのである。
 そんなことで、カメラを買ったイオンの『イワイカメラ』さんのところに持っていったら、いろいろとやってくれて『できるには出来た』のだがなかなか動かし方がムツカシイのである。然し『初期化』などしょっちゅうやることでもないので、その時は「また出来なかったら、持ってきます」ということで、特に文句など言わずに戻ってきたのである。
 ごく最近、ちょっと他のことで孫がそのスイッチを触ってたら、オカシクなってしまって、もう一度『イワイカメラ』に持っていったら、最初は修理に出しましょうか?などと言われていたのだが、そのうちに先方の方から、『一度メーカーに交渉してみます』ということになったのである。この時も別に文句を言ったわけではなくて、先方のご主人のされるままに従っていたのである。
 それが1週間ほど前に先方から家に電話があって『メーカーに掛け合ったら、新品に交換する』と言うので正月までには入るでしょうから、『保証書だけ届けて下さい』ということで保証書を渡していたのだが、昨日新品が入りましたから、と新しいカメラと交換してもらったのである。
?
 新春を前に、新しいカメラになって気分がいい。
 それも、先方のご好意で、特に文句など言わなかったのだが『気の毒がって』こんなことになったのである。
 私は、オートバイ屋さんなどとも、すぐ仲良くなるのだが、カメラ屋でも時計屋でも、食いもの屋でもすぐ親しいトモダチみたいな関係になるのが普通なのである。
ヒトとのお付き合いは『いい関係』であることが基本だと思っている。
?
   
?
? 新しいカメラで最初に写した、イオンの中の写真である。
?
  
?
 2枚目は、『イワイカメラ』さんのお店の一部を写したのだが、『試し撮り』だったので写真としては、もう一つで、折角、新しいカメラになったので、もう少し綺麗な写真を撮ろうと、庭の冬の薔薇と正月なので千両を撮ったのがこちらである。
?
   
?
   
?
   
?
  新しいからではないだろうが、綺麗に撮れて満足だったのだが、『イワイカメラ』さんのもう少し『いい写真』がないかと、ネットで探してたら、
 こんな『イワイカメラのホームページ』が見つかったのである。
   http://iwaicamera.jp/
?
  こちらはそのホームページからである。
?
  
?
 綺麗なホームページで、その中に『兵庫県三木市にある隠れ家的フォトスタジオ』 と言うのがあったので、どんなものかと、チェックしてみたら、2階を改造して、こんな『フォトスタジオ』を作っておられるようである。
?
  
?
??? 貸し衣装もいっぱい揃えてあるので、こんな写真がすぐ撮れるようである。
?
?????
?
?
 場所は、神戸電鉄緑が丘駅を降りたら、徒歩30秒、車で来られても、三木は駐車場は無料でいっぱいあるから大丈夫。
 成人式やお宮参りも、お正月もすぐそこだから、ぜひ三木にいらしてください。
?
  
?
  『新しいカメラ』でお世話になったので、そのお礼に ちょっと『三木イワイカメラ』さんの広報のお手伝いです。
?
? 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ