メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) 

2017年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪市にある、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、チケット代を2018年1月31日から値上げするそうです。

今年の入園者数は、過去最高だった昨年の約1450万人を超える勢いだそうで、値上げしても増え続けると判断したようですね。

2001年の開園時は、5500円だったと記憶していますが、来年の1月からは7900円になるということです。
今年の2月に値上げしたばかりなのに・・・。
それにしても、このデフレの時代に、10年連続の値上げとは、すごいですね。

私はと言うと、開園当時、亡き妻と
「一度ぐらい行こうか」と話をしていましたが、入場料だけで、二人で11000円だと言うことで、スルーしてしまいました。

その後、彼女は、友人と行ってきたそうですが、私は行ったことがありません。
子どももいないと、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)やTDL(東京ディズニーランド)は、行く機会がありませんね。

ところで・・・、

一度ぐらいは、USJには行きたいと思っていますが、入場料だけで7900円は、チョット手が出ません。
もっとも、素敵な女性とデートに行くのなら・・・って、つまらない妄想は辞めておきます(笑)

何でも、USJは、未だに株を発行していないそうです。
近いうちに上場すると言うことは、噂では上がっていますが、まだのようです。

株などは持っていない私ですが、もしUSJが上場したら、その株を買って、今トレンドになっている(らしい)、株主優待券で入ってやろう・・・と、密かに計画をしているのですが・・・。

今回は、ちょっとセコい話で、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


オマケの話・・。

2001年のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が開園した頃の、職場での話です。

「なぜ、東京ディズニーランドは東京ってついているのに、ユニバーサル・スタジオは、大阪じゃ無くってジャパンなの」
「ユニバーサル・スタジオ・大阪だったら、USJじゃなくって、USOになってしまうで」
「USOでいいやんか?」
「USOだったら、『ウソ』って読めるし、UFOと間違われやすい」
「ふーん、それでUSJになったの?」
「USOだけに、ウソに決まっているやろ」
お粗末でしたm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アルファベット3文字

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

ホントにややこしいですね
東京三菱UFJ銀行を、三菱USJ銀行と言ってしまうことも多いです

2017/12/30 08:26:53

ややこしい

アンティスさん

USJ?...UFJ?...USJ−!\(^o^)/
って、ややこしいんやからヽ(`Д´)ノプンプン

2017/12/29 22:56:39

アメリカでは・・・

トラ。さん

NOVAさん、おはようございます

アメリカのユニバーサル・スタジオだったら、ユニバーサル・スタジオ・アメリカで、USAって、そんな事は無いですね(笑)
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドなので、USHですか?

アメリカがハリウッドなら、日本も大阪にしていたら面白かったのに・・・。
USJより、USOのほうが、大阪人には受けたかも知れないですね(笑)

でも、私はビールが飲めないお子ちゃまなので、TDLが良いのかも・・・。

2017/12/28 10:55:36

USJ

さん

私も行ったことないですよ、USJ。
大人も楽しめるという点ではTDLよりはいいかな?
LAでは両方とも行きましたが、圧倒的にユニバーサルスタジオの方が高得点!
だって中でビールが飲めるんですもの!

2017/12/28 10:46:15

PR







上部へ