メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

暴風雪の年末は:松岡直哉のライブを 

2017年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日からの寒波の影響で象潟は今日も風が強く雪も降っている雪は風が強いので吹き飛ばされて5センチぐらいだが気温が低く道路が凍結して危ない。そんな事で今年最後のにかほラージの練習も参加できなかった。こんな寒い中もクロネコヤマトの宅急便が届いた。 松岡直哉の2009年・57周年ライヴ盤 が届きました   前回の60周年のフルバンドではなくメンバーも違っていて特にフルートの女性 リエ・アカギ がいい感じトロンボーンのカタオカも参加しているベースのゲタオ・ギターのアキラ・パーカッションがカルロス一人で淋しいが、スチールパンのトニーが参加しておもしろい(*^o^*)キーボードのオオツボとの掛け合いもあっていいo(^▽^)o 2009・5・27から8曲 :26から5曲前年の2008・4・16から2曲を抜粋して入っているいずれも、STBでのライブ演奏だがCDものより迫力があっていいワン・ラスト・・・やステップ・ダンス などは演奏されてないが60周年と演奏スタイルと曲が大分違っていてこちらも聴きごたえがある "Hot & Unique"Live とタイトルを付けたのが伺える Youチューブでは2005年のライヴでギターが大橋勇で出だしのミスしたバージョンと2・3アップされているがDVD化されてないかな・・・だれか持ってないかな(;^_^A(´_`。) 30年前からの曲が違うメンバーでお演奏スタイルでアレンジがしっかりして良い演奏が出来るのは、松岡のオリジナルだからかもしれない。 生きているうちにライブを見に行きたかったな〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ