メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

PCが壊れた・・・? 

2017年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日、パソコンをつけようとしたら、起動はしていますが画面が真っ黒のままです。

一瞬パソコンが壊れたのかと思いましたが、よく調べてみると、ディスプレイの電源が入っていないのです。

ディスプレイは、パソコンに電源が入ると同時に、電源が入るようになっているので、気にはしていなかったのですが、何度も、電源をオン-オフを繰り返してみても、全く駄目でした。

と言うわけで、昨日のブログは、残念ながらかけませんでした。

ところで・・・、

仕方が無いので、昨日、ディスプレイだけ付け替えました。
PCを買い換えるのは、ちょっと経済的にも苦しいので、ディスプレイだけの交換です。ちょっと小さめのディスプレイですが、経済的にも、これでガマンです(笑)

この年末の、押し詰まった頃になってパソコンの不調は困ります。
これから年賀状を作成しようと思っていますが、プリンターのカラーインクも購入しないと行けないので、想定外の急な出費って、ホントに困りますね。

私の場合は、朝起きればパソコンを見るというのが習慣になっていましたが、二日ほどPCを見ないというのも、たまには良いですね。
心なしか、目の疲れが少なくなったような気がしています。

一日中パソコンの電源はつきっぱなしなので、ヒマなときはいつもパソコンに向かっている私ですが、時々は、お酒を飲まない休肝日のように、PCの電源を入れない日も作った方が良いかもしれないと、つくづく思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

24時間稼働

トラ。さん

NOVAさん、おはようございます

私も24時間稼働しています。
自作のパソコンなので、壊れたパーツだけ交換すれば良いので、今でも、WindowsXPやWindows7も使っています。
ノートは、XPとWindows8.1です。
今、正常に動いているのは5台ありますよ(笑)

XPはネットにはつなげていませんが、一番使いやすいです。

今回、一番大きなディスプレーが壊れてしまい、液晶の19インチにしましたが、解像度も低いので、文字が大きくなって見やすくなりました(笑)

2017/12/28 10:44:13

耐久年数

さん

PCは、特にWindowsは耐久年数は3〜4年だそうです。
私は24時間稼働なので、大体3年ごとに買い替えですね。
というか3年目ぐらいにPCの方がサインを出してくる。
なのでスペック重視ではありますが、手ごろな価格で購入です。
1時間に10分くらいは目を休ませた方がいいといいますが、なかなかねえ…熱中するとね。

2017/12/28 10:17:39

そう言っていただけると・・・

トラ。さん

とことんさん、こんばんは

そう言っていただけると、私もブログをUPする張り合いもありますが、なかなか毎日書くのも厳しくなってきました。

でも、頑張って書いて行きますので、今後とも、よろしくです

2017/12/27 18:18:30

でも

さん

トラさんのブログが読めないのは淋しいです
せめて半日にして下さいな、休PC日^^

2017/12/27 11:03:27

PR







上部へ