メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

風邪をひく・・・・ 

2017年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



身体の抵抗力が落ちてきて・・寒さや気温の変化に弱くなった身体

無理が効かない身体・・・

老年を感じざるを得ない

毎日の日常では 頭の中では 若い気分であるので

そのギャップが 身に沁みるのである・・・・

数日前に 大丈夫だろうと 思って したことが

疲労が増して 抵抗力が減少して 身体は熱を出した

己の閾値を超えてしまった・・・

これも 頭と体のバランスを理解していなかったせいだ・・・

これからは もっと自分の身体の意見を聞かないといけない

身体は なかなか 事前に発言してくれないのだ・・・

そう これから訪れる 身体の負荷と 抵抗力を 測りながら・・

常に 身体の今の状態を観えるかをして行く事が 

病気を遠ざける事になる

身体の各部の閾値と これから動く予定のエネルギーを管理していく 


そうすると120才の年齢を目指していける時代を迎える事だろう

・・・・


風邪を引いて 茂偏路が 考えた事・・・


・・・・・・・

・・・




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ