メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ヘルシンキの旅 アカデミア書店 と カフェ・アアルト♪ 

2017年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











つづき・・・

夕散歩でやっとみつけてやって来たアカデミア書店
と言っても、そんなに探さなくてもあったのです。

店員さんに写真撮ってもいいですか?と聞いたら、もちろん!と両手を広げてにっこりしてくれた。

中のカフェ・アアルトでお茶したかったけれど、混んでいた。

なので帰る日の集合時間までの間、アアルトの作品を見た後にぐるりとして行ってきた。



午前中・・・
空いていた。
本を読んだり物を書いたりボーっとしていたり、静かにお話している人たちでとても静か。

珈琲でも飲みましょう。と注文したところシュークリームがとても美味しそうだった・・・



きっとハンブンコするんだろうな〜と思っていただけたようで・・・

ベリーの挟まったとても美味しいシュークリームだった。
なのでほかのケーキもきっとおいしいことでしょう。
今度来たら毎日通って片っ端から食べることとしよう。
と、夢みたいなことを思った。

ここは「かもめ食堂」で聡美ちゃん演じるサチエが片桐はいり演じるミドリにガッチャマンの歌を教えてもらっていた場所

映画 『かもめ食堂』 予告編


11/6〜11/10

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ