メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

イルミネーション 

2017年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
昨日は、午前中と、夜に外出。忙しかったけど、充実したイブを過ごせました。

60歳すぎても、まだまだ、チャラチャラした事が大好きで、イルミネーション見物は欠かせません。(笑)

去年から渋谷で開催されている「青の洞窟」。公園通り界隈に60万球以上のブルーの電飾が灯ります。
去年、まだ明るいうちから行っていたのですが、暗くなるにつれ、あたりは幻想的な空間と化し、言葉を失うほど。連れは「なんで、青だけなんだ?」なんて、言っておりましたが、ごちゃごちゃ満艦飾じゃないところが大人なんじゃん、と、私も意味不明な説明を。

周りを見渡せば、20代の子供ばかり!

でも、今年も、おねだりして、再度、青の洞窟。
2回目としては、少し学習したつもりで、暗くなる時間に行ったのですが、これがまちがい。多分、昨年より人が増えています。なかなか、目的地にたどり着けないほどの混雑。

その後のレストラン予約時間を気にしながら、どうにかたどり着き、写真をパチパチ。

どうです?綺麗でしょ?

来年も、来ちゃおうかなー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 
 楽しんでいただけて何よりです。
 綺麗なものを見ると、活力がわいてきますね。

 

2017/12/25 23:14:46

夜霧〜さんへ

れつさん


 こんばんは。
 写真でお役に立てて何よりです。

 31日まで開催していますので、もしお時間できましたら、行ってみてください。

2017/12/25 23:13:44

cacotanさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご実家、素敵なところにありますね。

 この人気なら、たぶん来年も開催されるのでは?年内は31日までやっています。

2017/12/25 23:12:27

風華さんへ

れつさん


 こんばんは。
 素敵でしたよ。

 青って、なんか大人っぽくて好きです、
クリスマスって言うと、赤と緑みたいなイメージがありましたけど。

2017/12/25 23:08:26

素敵

喜美さん

外出も不便になり 行けないと
行きたくもないとか強がり言っても
美しいものは綺麗で素晴らしいです
行けない私も楽しませて頂き有難うございました

2017/12/25 13:28:38

綺麗ですね

夜霧Uさん

ここは素晴らしいと聞いていたので行きたかったけど、色々と忙しく、恵比寿と丸の内しか行けませんでした。

写真で行った気分にさせてもらいました。

2017/12/25 13:18:26

キレイ!

さん

実家が下北沢あたりなので、渋谷は ずっと遊び場…庭のように感じていましたが、、随分 洒落た演出をするようになっていたのですね。
私も、来年 開催されるようであれば、行ってみたいです(^^)

2017/12/25 12:24:16

すてきね。。

風華さん

こんな世界、一度見てみたい。
素敵な人と一緒なら、楽しさが何倍もね(*^_^*)

2017/12/25 12:14:04

PR







上部へ