メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

一足早いクリスマスイブ 

2017年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の我が家は
一足早いクリスマスイブでした。

もちろん主賓は晴ちゃんです。
2歳半過ぎるころから
一気によくしゃべるようになり
喜怒哀楽も
言葉で表現できるようになり
会話も進むようになりました。

大阪で一人住まいしている長女も帰省して
家族全員が1つ以上のプレゼントを持って集合しました。

もちろんプレゼントは全部晴ちゃんにです。

夕食は7時前に始まって
ぼくは日本酒。
他のものは全員スパークリングワインもどき。

食事が終わってケーキも終わって
全員のプレゼントが開かれます。
一つ一つ開くたびに
晴ちゃんの歓声が上がり
ひとしきり遊んでから次のを開きます。
大人全員で5人でプレゼントの数は8個。

全部開き終わったら
もう10時を過ぎていました。

お腹いっぱいで
横になりたかったけど晴ちゃんの喜ぶ顔見てたくて
風呂は午前様でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

cacotanさん

onさん

ありがとうございます。
晴登には最高の日だったようです。

晴登は
今日は娘たちと
USJです。

2017/12/24 16:39:57

かわいー!

さん

ステキなクリスマスイブ!
笑顔が とってもキュート(^^)

2017/12/24 16:26:28

PR







上部へ