メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ギャンブル 

2017年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビで、「取れないクレーンゲーム」のニュースをしていましたが、私はクレーンゲームはもちろんのこと、お金を入れてするようなゲームは、やったことがありません。
もちろん、パチンコはしませんし、宝くじやロトなども買った事がありません。

私って、根っからのケチで小心者で、しかも不器用なので、
「負けたらどうしよう・・・」「失敗したら格好悪い・・・」と言う事をまず考えてしまいます。

元の職場では、
「トラさんは、石橋を叩いても渡らない人やね」と言われて、バカにされていました(笑)

もちろん、運も味方をしてくれません。
商店街や銀行のガラガラ抽選会も、まわすのは苦手です。
去年の信用金庫のガラガラでは、ハズレばかりを10回も続けて出したので、周りの関係者の人があきれていました(笑)

ギャンブルは苦手な私ですが、昨年、馬主席で競馬を観戦する機会がありました。
せっかくだからと、1レースだけ馬券を買ったところ、それが見事的中。
ビギナーズラックだったようです。
こんなことは二度と無いと思いますので、それからは、競馬は見て楽しむだけです。

ところで・・・、

神社のおみくじは、中学の時、一度だけですが買ったことがあります。

中学三年の時です。
クラスの女子二人から
「京都の北野天満宮に連れて行って」と頼まれました。高校受験のお守りを買いに行くのだそうです。

天満宮でお参りをして、彼女たちがおみくじを引くと、「中吉」と「小吉」です。
「わぁ、ウチら『仲良しこよし』やね」
「中吉」を「仲良し」、「小吉」を「こよし」と読んでいますが、もちろんふざけて・・・です。

「トラさんは、おみくじは引かないの?」
「ボクはそういうのは嫌いや」
「ホンマにトラさんはケチやねんから・・・」
ケチだと言われれば、買わないわけには行きません。
と言う事で、人生で初のおみくじを引きました。
結果は・・・、「大吉」でした。

次の機会におみくじを引いて、違うのが出たら気分が悪いので、おみくじはこれで辞める事に決めました(笑)

私の、人生一度の大ギャンブルは、亡き妻に結婚を申し込んだときです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

宝くじ付き定期預金

トラ。さん

和(なごみ)さん、おはようございます

私の親しい方も、宝くじ付き定期預金をしていました。
ホントに利息が少ないので、こう言うのも夢があって良いですね

私の場合は夏と冬の、特別金利で預金の更新です。信用金庫は、ガラガラ抽選がつくので、ラップや台所洗剤は、買ったことがありません(笑)

2017/12/27 10:02:54

私も・・

和(なごみ)さん

人生一度の大ギャンブルは、夫と一緒になったことかも・・(笑)

宝くじは、宝くじ付き定期預金で銀行から頂く分
のみです。
今、どこの銀行に預けても利息が少ないので
せめて夢だけでも・・って感じです。

2017/12/25 20:49:51

もちろん、私が・・・

トラ。さん

NOVAさん、こんばんは

もちろん私がWinnerでしょうね
今、一人でのんびりと生活出来ているのも、彼女にいろいろな教えを受けたおかけです(笑)
ギャンブルは、一度で十分です

2017/12/24 20:54:27

Winner!!

さん

トラさん、チマチマしたギャンブルはどうでも良いわけで、一生に一度の大ギャンブル、見事なWinnerでしたね。
でも、もっとWinnerだったのは奥様だったのかもしれませんね。

2017/12/24 19:44:57

ギャンブル

トラ。さん

cacotanさん、こんにちは

早期退職も、チョットしたギャンブルでしたが、まぁ何とかなるだろうと思って辞めてしまいました。
でも、結婚については、玉砕すれば、二度と立ち直れなかったかも知れないですね
ホントに、ギャンブルでした(笑)

2017/12/24 16:11:14

最後のオチが好き(^^)

さん

素敵なオチ!
奥様、天国でニッコリ微笑んでいらっしゃいますよ(^^)

2017/12/24 10:52:29

美味しいもの食べた方が・・・

トラ。さん

サフランさん、おはようございます

私もそう思っています。
宝くじを買うよりも、今、美味し物を食べる方が楽しいですね(笑)

占いなんかも、見ないようにして居ますので、テレビで星占いがあると、すぐさまチャンネルを変えてしまいます。何せ、小心者なので・・・。

2017/12/24 10:48:35

そのようです(笑)

トラ。さん

アダージョさん、おはようございます

どうも、そのようです(笑)
その一度で使い果たしたと思いますので、ギャンブルには手を出さない方が良さそうです

2017/12/24 10:42:53

素敵な一大ギャンブル

さん

トラさん、こんにちは。
仲良し小良しに思わず微笑んでしまいました。
座布団100枚くらいあげたいです(^^♪
可愛いですね〜。

私もおみくじは引かないですね〜。
占いも一切見ないようにしてるのですけど
意識せずに目にしたり耳にした時は
良いものだけ信じる事にしています(笑)

宝くじも昔は買っていましたが
そのお金で美味しいもの食べた方が良いと
悟ってからは買わなくなりました。

人生一度の大ギャンブル。
幸せを掴めて良かったですね(#^^#)

2017/12/24 10:42:25

ギャンブル

アダージョさん

トラ。さん
見事なオチ!
そのギャンブルで 総てのジャンブル運を 使い果たした?

2017/12/24 10:12:33

PR







上部へ