人間観察そして恋そして小説も

ペットの数でネコが初めてイヌの数を上回った 

2017年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


全国で飼育されているペットの数でネコが初めてイヌの数を上回ったことが分かりました。 ペットフード協会が22日に発表した調査結果によりますと、今年の全国のイヌとネコの飼育数は推定でネコがおよそ952万6000匹、イヌがおよそ892万匹で、ネコがイヌを60万匹ほど上回りました。ネコの数がイヌの数を上回るのは1994年の調査開始以来初めてです。 イヌは4年前にはおよそ971万匹飼われていましたが、「集合住宅で飼えない」、「十分に世話ができない」といった理由で年々減っていき、ここ数年、推移がほぼ横ばいのネコに、ついに逆転されることとなりました。協会はイヌの減少の背景には、ブリーダーの減少も影響していると分析しています。(22日15:42)  つまり犬を飼う人の数が減っていった結果猫を飼う人が増減なかったので結果的に猫の方がうわまったと そうゆうことらしいです 私は両方増加し猫の増加率が犬より多かったからとばかり思っていました 結果はわかっているのにそうなった要因を大きく勘違い 最近の世の中のニュースてそんなものですよね結果だけを求めその結果に至る要因をおろそかに、あるいはどうでもいいこととする 本当は結果よりもその結果に至った過程の分析こそが必要なのに 改めて情報の修得について考えされました それとは別に我が家が飼ってる猫たんトップになったんだ 別にどうでもいいことだけど妙にうれしい(笑)    にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ