メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

穏やかな日 

2017年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

穏やかな日でした。

朝はこの前に草刈りをした休耕田の焼却をしました。風はなく日陰の部分はなかなか燃えず、他は一面に火が回り、綺麗に焼けました。両側に山がありますから、そちらに火が回ると大変なことになりますから、水は準備してです。
草焼きをする田んぼは1反半のものが残っていますが、こちらは焼却しないで耕そうかとも思っています。

昼からはこの前に焼却した田んぼをトラクターで耕しました。1反半の広さで、少々湿気があり2時間半、トラクターの上で寒さに対抗しながらの作業でした。
明日は雨のようですから、作業はできるかどうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れさま

さん


農家には農閑期とて色々と面倒な作業が

有るのですね お疲れさまです。

2017/12/23 22:07:20

PR







上部へ