情熱の嵐

老害は嫌われる 

2017年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、UCCの喫茶店に入った。

カウンターの横に一人の老人がコーヒーとワッフルのセットを注文し運ばれてきた。

そこで老人が店員さんに話し出した。

神戸のメリケンパークに出来たスタバ、混んでるやろか?
ワッフルで使うフォークとナイフを振り回しながら。。。
常識なさ過ぎやろ。
しかもここUCCでスタバのライバル店やろ。

店員2人、女性と男性に向かって話しているが男性と話すとワシは耳が遠いねんと聞こえない、逆に女性と話すときは耳を澄まして聞いている。
聞こえるんか聞こえんのかどっちやねん。
当然、耳が遠い老人の典型、自分で話す声は異常にデカイ。

次にどうやらその老人、携帯をなくしたらしい。
店員にワシが言うところの電話番号を公衆電話で104で聞いてくれへんかと10円玉を渡そうとする。
104は今、100円やろと思いながら私は聞いていた。
店員もやばいと感じたのか公衆電話を案内していた。
オジンは10円で104にかけれない事に気付いたのか100円を取りに来た。

まあ、うるさいしナイフやフォークは振り回すし、常識なさ過ぎ、まさしく老害やわ。

そんな出来事がありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ