メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

師走無題 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年ももう直ぐお終いですね、昨年は大ケガしたりで全くついてない年でしたが、今年は二人目の孫が生まれたりでまあまあ良い年でした。
私の今年の漢字一文字は、二人目の孫が生まれたから嬉しいの「嬉」かな。

そんなこと思いながら年賀状を書いてましたがやっとできて投函しました。
その年賀状も年々減る一方なので昨年から絵入りのを買ってきて手書き、字が下手だから毛筆ペンでごまかしながら^^(相手が達筆だと必死^^)

年賀状を書くときは、昨年、相手から送られてきた年賀状を見ながら、そして相手の顔を思い出しながら色々と書くから、枚数は少ないけど全て書きあげるのに数日かかります。

今はネットが発達した時代、メールやLINEで新年の挨拶をする人も多いだろうから、年賀状を書くなんて言うと時代遅れと言われそうだけど、年賀状はこの先もやめないつもり。

*写真はネットから借用



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美葉さんへ

夜霧Uさん

美葉さん、こんばんは〜

年賀状は現役の頃は枚数も多く時間もないので全て印刷でした、ただ親しい人宛には私もひと言は書いてました。

リタイアしてからはPCで印刷してましたが、数年前に年賀状交換する人を整理して数を減らし、今は絵入りの年賀状に言葉や宛先は全て手書きにしてます。

親しい人ばかりですから書くのも楽しみなんですよ^^
コメントありがとうございます。

2017/12/23 23:43:41

良い1年で素晴らしい!

美葉さん

 夜霧さん

 こんにちは^^

 年賀状の投函する時期になりましたね。

 私は、毎年友人の分も含めて印刷して

 います。

 友人には、いつもお世話になっている

 ので、お返しの気持ちで作成しています。

 (でもハガキ代・インクリボン代を

  貰い、お釣りも貰っていますケド^^;)


 そして、全員に手書きでひと言コメント

 を書いています。


 毎年、出す方を減らしていますが、、

 頂く限りは、私も続けるつもりです。

2017/12/23 14:37:42

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん

ミルさん、こんにちは〜

年賀状は喪中も多くて(6人)50枚切りましたよ、
今、年賀状交換してる人達は手書きとか何らかの言葉が添えられています、写真なんかもありますね、そういう年賀状は嬉しいものですね。

今年の一字は「儲」もあるのでは、毎年のことだからその年の一字にはならないかな(笑)
コメントありがとうございます。

2017/12/21 14:44:46

手書き

ミルフィーユさん

もう、年賀状は投函されましたか。
早いですね〜〜
私はこれからです。
手書きの年賀状を頂いた方は嬉しいでしょう。
私も一言でも手書きで添えようと思っています。

今年の一字は「集」
好きなことに集中できた無心の時間は楽しいものでした。

2017/12/21 12:39:53

PR







上部へ