メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

デートのお誘い 

2017年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、元職場の後輩から、
「4月からまた復帰するんですが・・・」との電話がありました。

彼女は、二人の女の子のお母さんで、現在は休職中なのですが、上の子どもの幼稚園が冬休みになり、バタバタしているようです。

彼女と話をしているときに、5歳の女の子が、突然の乱入です。
電話口で、
「クリスマスなので、またご馳走して下さい」
前回、一緒に食事に行った帰りに、
「じゃ、また今度・・・。冬休みにね」って私が言ったのを、しっかり覚えていたようです。
5歳の女の子に、そう言われて誘われれば、断れないですね。
参照:
http://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail470138.html

私って、自分から声をかけるのは苦手なんですが、声をかけていただくと、何でもOKです(笑)
こんなお誘いは、大歓迎です。

「じゃ、今回は、子ども向けのカジュアルな所にしようか」
と言う事で、ホテル京阪のランチバイキングに行くことになり、私が空いている日は、今日だけだったので、早速予約しました。

お母さんは、予想外の行動なので、ただただ驚いていたそうですが、
「あんな積極的な子だとは思わなかった・・・」と言う事でした(笑)

ところで・・・、

私たちのグループは、おじいちゃんと娘と孫二人の4人連れのように見えますが、私の中では、5歳の女の子とのデートという感じです。
元後輩は、付き添いの女性と言った所です(笑)

特に、5歳の女の子はいつも、ずっと私と手をつなぎっぱなしなのが良いですね。
子どもも孫もいない私は、女の子と手をつないで歩くって事は、まずありませんので、貴重な経験です(笑)

と言う事で、今日はデートに行ってきますので、何のオチも無い話しになってしまいましたm(_ _)m

でも、このデートのお誘いって、彼女が何歳まで続くのでしょうか・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日も手をつないで・・・

トラ。さん

rin-rinさん、こんばんは

今日も仲良く手をつないで行きました。
いつまで、こうやってつないでくれるのでしょうか?
また夏休みに、約束しました

2017/12/19 18:53:59

私の娘も

rin-rinさん

小学校三年生まで時々お食事に連れていってくださる知り合いのおじさんと手を繋いでいましたよ。後ろ姿がいつも素敵でした。
その方もお子さんがいらっしゃらなかったのでいつも照れていらしゃいました。

2017/12/19 18:51:56

帰ってきました

トラ。さん

シシーマニアさん、こんにちは

楽しく食事をして、先ほど帰ってきました。
「じゃ、また夏休みにね」と言うと、「お願いします」と元気に言ってくれました。
自分の子どもや孫で無くても可愛いのだから、孫だとなおさらでしょうね

2017/12/19 16:21:30

絵を見る様です

シシーマニアさん

私にも、孫はいませんので、そんなお話は微笑ましくて良いですね。

2017/12/19 09:51:05

PR







上部へ