メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ネクタイ 

2017年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/17/2017/日

 本当に久し振りにオーデションが来た時だった。日本人ビ
ジネスマンの役だと言う。普段スーツを着る機会は全く無い
私。とにかく押し入れに下がっているスーツを取り出した。
それに合わせワイシャツやネクタイも。

 ネクタイを結ぶ時に成って気が付いた。結び方が思い出せ
ない。ネクタイの細い方を、、、などと思い出しながらやっ
てみるが上手く行かない。ほどいてみるとネクタイの真ん中
に結び目がばっちり残る。正しく結んでいたら全てがさらっ
と解けるはず。

 理論的に考えて先ず右を、、とかやっていると増々混乱す
る。そんな時は感覚的に遠い昔にやっていた動きを思い出す。
それにリズムを付けてやってみる。そうこうしているうち確
かではないがそれらしくなった。一応さらっと解ける結び目
になった。

 もう時間もないのでその結び方でネクタイを締め出掛けた。
ユーチーブで調べたら直ぐ解る事だけれど、そんな時間はな
い。と言うか、ユーチューブに頼てはこちらの負けに成る。

 あれから時々忘れないようネクタイを結ぶ。だんだん昔の
感覚が戻って来てリズミカルに動く様になった。結んではさ
らっと解くこの快感。それが役立つ機会は殆どないと思うが、
先の事は解らない。ネクタイを結ぶのが上手いと言うので大
役が転がり込んで来るかも知れない。

 シニアは今日も夢見る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ