メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

新聞を読む 

2017年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもは、時間があれば珈琲を飲みながら、新聞を読みますが、今日はなぜか、ホットミルクです(笑)

今日は、近くのスーパーの1軒が10%オフの日なので、まずは入念にチラシのチェックです。

10%オフと言っても、変動する野菜などは、いつもは98円だったとしても、この日は108円になっている場合があるので、あまりお得感はありません。
それより、定番の商品の値段をいつもチェックをして置き、その値段と、今日の値段を見比べます。
同じなら、10%オフなので、買うこともあります。

チラシを一通り見たら、廃品回収に出すために、チラシを入れているボックスに放り込み、新聞を開きます。

ところで・・・、

新聞を読む時は、一面から順に大きな見出しを一通り見て、気になった記事に戻って、熟読します。
必ず読むのは、投書欄・読者のページです。時々、知り合いの名前が載ることもあるので、要チェックです(笑)

私の知り合いには、なぜか新聞に投稿する人が多く、年に数回ほど、知り合いの名前を見ることがあります。以前は、その中に伯母の名前を見つけたこともありました。

友人からは
「お前も何か書け・・・」と言われることがありますが、奥ゆかしい私は、自分の意見が新聞に載るなんて、とんでもありません。

でも、ここだけの話ですが・・・、
本当は、私は自分の名前にコンプレックスを持っている(おそらく同姓同名はいない)ので、名前が出るのがイヤなのです。

最近は、キラキラネームが減ってきて、昔風に戻っているそうですが、やはり名前は、奇をてらった物じゃない方が良いですね

このナビでは、ハンドルネームなので、適当なことを書いていますが・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

キラキラネーム

トラ。さん

emuさん、こんばんは

キラキラネームのブームが去って、私もホッとしました。
学校の先生は大変だと言うことです(笑)

姪の子どもが、「千里の道も一歩から」と言う事で、「里歩」と名付けたと聞いて、褒めてやりました。

2017/12/18 19:38:46

私は今でも・・・

トラ。さん

ちーちょんさん、こんばんは
初めまして。コメント感謝です

私は今でも、いろんなところで困っています。なかなか好きには慣れません(笑)

2017/12/18 19:36:21

名前

emuさん

名前はどなたにも、すんなりと呼んでもらえるのがいいですね。
キラキラネームが流行って、??でしたよ。

2017/12/18 16:08:26

名前

さん

私も本名については子供の頃からコンプレックスを持ってたんですよ。
今はちょっと好きになったけどね

2017/12/18 13:37:16

PR







上部へ