メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ラストベガス 

2017年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

名古屋市東山動植物園で
雄のコアラ「マックス」(4歳)が死亡のニュース。
9日にも雄の「ピース」(6歳)が
死んだばかで、園内のコアラはこれで7頭になり、
雄は1頭だけに。

人間の年齢でいうと20代だとか、
今年3月にオーストラリアから来たばかりなのに、
日本の水に合わなかったのだろうか?
動物園に行くと必ず、ゴリラとコアラを
見に行っていたので残念です。

今日の映画紹介は『ラストベガス/Last Vegas』。
BSプレミアムで2017年12月18日(月)21:00〜放送。
2014年5月に観た時の感想文。

キャッチコピーは、
”58年の友情で結ばれたバカオヤジたち。
最高にオシャレで最高に笑えるけど、ちょっとだけ感動する、
人生最大のパーティーin ベガス!!”。

60年近い友情で結ばれた幼なじみの
ビリー(マイケル・ダグラス)、
パディ(ロバート・デ・ニーロ)、
アーチー(モーガン・フリーマン)と
サム(ケヴィン・クライン)は仲良し4人組。

今では、アーチーは息子夫婦と同居していて、
持病を心配して異常なほど過保護な息子に辟易している。

パディは最愛の妻を亡くし、悲しみのあまり、
家に引きこもる日々。そしてある出来事をきっかけに
ビリーを許せずにいる。

サムはフロリダで妻と幸せに暮らしながらも、
薬の服用を強いられて、フィットネスに通っているが
繰り返される毎日に飽き飽きしている。

そんな時、唯一独身だったビリーが、
信頼するビジネス・パートナーの死をきっかけに
自分の人生に焦りを感じ、
32歳も年下の女性にプロポーズする。

結婚するという連絡を受けた他の面々は、
親友4人組でバチェロッテパーティをしようと
ビリーとサムが発案する。

アーチーは息子に嘘をつき家から抜け出し、
サムは長く連れ添った妻に
「何かあったとは伝えないで。ただ楽しんで来て」と、
コンドームを渡され送り出される。

二人はパディの誘いに向かうが、
パディは乗り気ではなかった。
しかし、サムとアーチーに説得されて、
3人はラスベガスへ向かう。

サムはエロジジイでアーチーは発作持ち、
パディは頑固ジジイとアカデミー賞受賞の名優4人とは
思えないキャラの設定だけでも笑えます。

ビリーとパディの間には女性に対する確執があったようで、
この二人の恋の鞘当てにサムとアーチが巻き込まれて
ラストベガスでのドタバタ騒ぎへ発展していきます。

他の映画でも見られるシチュエーションですね。
そうそう、
「バチェロレッテ・パーティー/Bachelorette party」
とは結婚する女性のために開かれる宴のこと。

監督はジョン・タートルトーブ。
P.S
同じチャンネルで13時より、
「わが青春に悔いなし」が放映されます。
原節子ファンの方はぜひ、ご覧ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

秋桜さん、

どちらを観られましたか?
私は「わが青春に悔いなし」は録画してあるので
『ラストベガス』を観ました。

ドタバタ騒ぎの中でも、含蓄ある言葉がありました。
ビリーが、しがない歌姫のダイアナに言った言葉は
”あなただけが私をこんな気持ちにさせた”と。
ダイアナが、
”つれない男が好きだから”と謎をかけ、
”目を見ないと、愛は伝わらないいわ”と、
いい感じになって行きましたね。



風華さん、

4人とも、地で演技をして、楽しんでいるようでした。
電話でのやり取りも、
まず、お互いの病気の確認ですから。

我々、シニアの集まりでも、同じ話題です。
モーガン・フリーマン演じるアーチーは言いますね。
”いつ、脳梗塞が再発していもいい、
 今を精一杯生きるのだと”。

この生き方には共感しました。
何処にも出かけず、大事に病気の治療をするより、
外に出て、遊び回り、その時が来たら、その時だと
覚悟を決めた方が、清いと思いました。

風華さんは、どう思われますか?

2017/12/19 19:54:27

楽しそう(*^_^*)

風華さん

メンバーがいいですね。
一クセも二クセもありそうな人たち。
これは楽しめそうです。

2017/12/18 10:00:43

ラストベガス

秋桜さん

また観たくなりました。


「わが青春に悔いなし」
う〜ん。
どちらも見逃せないです。


映画のピックアップがいいですね。

2017/12/18 08:44:33

PR







上部へ