メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

食は広州に在り? 

2017年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

広州への2泊3日の弾丸ツアー!
12月14日の関空は快晴!午後便で広州へ♪

広州白雲国際空港で夕方に上海からの仲間と合流。
気温は17度なので・・白人の若者は半袖&半パンの人も♪
タクシー乗り場は長蛇の列なので、
仲間がネットで探した白タクを呼びます。
中国は何でも有り\(^o^)/
到着ロビーは大混雑なので、出発ロビー側へ移動し、そこで待ち合わせ。
ダウンタウンへ
白雲国際空港から150元弱で予約のホテルに到着!
支払いは彼の携帯口座から画面読み取りで決済。

晩御飯は?何する?
広東料理へ行きたい所ですが・・・
隣のホテル2階の日本料理の看板が目に入り、
やっぱり和食!(笑)
仲間の上海人は大喜び\(^o^)/
お刺身の盛り合わせは?
定番のサーモンの他、赤貝や中トロ、白身の魚が出てきたのでラッキー♪
私は少量の肴と泡が有れば満足!

翌朝、地下鉄で広州南駅へ
予約の新幹線は・・・私の発券に手間取り、タッチの差で乗り遅れ(>_<)
外国人はパスポートを見せる必要が有るので・・窓口は予想以上の長蛇の列
次の新幹線に変更。
仲間はIDカードが有るので自動発券機で素早く予約券の購入が可能!
40分後なので、駅構内のスタバで時間調整♪

工場について打ち合わせや商談、生産ラインを見学して・・・4時間滞在。
帰りの新幹線は直前なので席が無い(>_<)
無席と記載されたチケットを握り立つ事を覚悟!
乗車後は、空いいる席を探しながら移動する・・ジプシーや!
幸い!適当に座った空席には予約客が来なかったので・・
ラッキーでした♪

晩御飯は?

やっぱり!広東料理でしょ(続く)

しかし、私にとっては・・食は日本に在り(;^ω^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ