メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

マレーシアのグラグラ 

2017年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは はれ 夜10時頃からスコール
 暗くなってからの雨音で気がついた

 グラグラという名の飴がある
 口に入れる前は しっかりした硬さがあるのに 口に入れると柔らかい・・おいしい
 それって 生キャラメル? ですよね!
 日本で食べた 花畑牧場の生キャラメルを思い出した
 ってことは マレーシアにも 生キャラメルがあったんです。。
 
 今日の晩御飯は 餃子です
 以前は 日本食材屋さんで 餃子を買っていた
 味の素の餃子だっけ? 
 焼きおにぎりも・・ でも 韓国製のようです
 テスコの豚肉店で売っていました
 名前だけ日本製より安いので 時々買って食べてます
 今日の餃子は マレーシア製 結構イケてます
 トーフとわかめの味噌汁に キャベツときゅーりのおしんこ オクラのお浸し ご飯は雑穀米 完全な日本食で〜す
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ