メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

フロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』に行く。 

2017年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カリブ海クルーズ9日目 10月22日(日) 

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行く。


下船後、バスでディズニー・ワールド地区のホテルに到着

時間がないと言うことで、荷物をホテルのロビーに置いてすぐにホテルのバスで

ディズニー・ワールドへ出かけた。










行ったのは仙台と盛岡の夫婦とワタシたち3組だけ

仙台の夫婦は今回で8回目だと言うことなので

付いて行くことにした。


何とて広い、世界最大のディズニーリゾートである「ウォルト・ディズニー・ワールド」

面積は、東京のディズニーランドの約110倍もあると言うのでびっくり

入場口が見えてきた。








まず、入場チケットの購入

教えてもらいながら、購入したが

ウォルト・ディズニー・ワールドは、4つのテーマパークと2つのウォーターパーク

2つのエンターテインメントエリアがあると言う。

すべて行くには最低でも5〜6日が必要だとのこと

今日一日で回るのは限られてくる。

何の知識もない我々

若い人に付いて行くのみ












4つのテーマパークは、東京ディズニーランドのモデルになった「マジック・キングダム」

科学技術や外国の文化を感じられる「エプコット」

映画をテーマにした「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」

そして動物園の「ディズニー・アニマル・キングダム」


盛岡の夫婦がそのうちの2つ

「アニマル・キングダム」と「エプコット」に行くと言うので

ワタシたちも購入、1パークが約1万円で計4万円なり

高いとびっくりしたけど、東京ディズニーランドも「8000円位だよ」と聞いてなおびっくり(笑)











まず「アニマル・キングダム」に入場

この人の多さ

でも、ワクワクしながら付いて行く。












まず、約300種、2,000頭以上の動物が暮らす世界最大のアニマルテーマパークの

「キリマンジャロ・サファリ」に行った。

野生動物や鳥たちが放し飼い、野生動物を間近で見られると言う人気のテーマパーク

長蛇の列で待つこと40分ぐらい

ジープに乗ってアフリカ・サバンナを探検





















かなり期待していたが、暑いからかライオンは出てこない

同じ場所にはとどまらないので、見逃すなど思っていたほどでもなかったが

これは年齢を重ねたせいかも?

感動が薄いのかもしれない(笑)










次にに行ったのが恐怖のジェットコースター「エクスペディション・エベレスト」

ワタシは恐いので乗るのは辞めるつもりだったが

一人取り残されるのが嫌で、「目をつぶってれば大丈夫」とタカをくくって乗ってしまった。

これが大間違い

恐いなんて言葉では言えないぐらいの恐怖そのものだった。・・・大後悔!











エベレストの山をジェットコースターが駆け抜ける。

急停車して、猛スピードで逆走するのよ。

身体が飛んでいきそうだった。


ワタシはずっと目を閉じていたし

もぐりこんで、叫びながら、早く終わることを祈ったわ。

わざわざお金を出して、恐怖を味わうなんて・・・笑










さあ〜出発

まだ、余裕
















アニマルテーマパークでは、この二つのみ

二人で2万円消えたことになる。

ちょっともったいないと思うのは、ビンボー根性ね!


次に実験的未来型都市の「エプコット」へ行く。

若い人たちは、またもやスリリングなアトラクションに乗ると言うので

もう〜ワタシはダメ!・・・と言うことで、ここで別れることにした。


「大丈夫ですか?一度待ち合わせましょうか?」と気遣ってくれる彼らに

「大丈夫、大丈夫、帰りが分からなければ、タクシーに乗るから」

と呑気なワタシたちだ。

万博のような各国のテーマパークがあると言うのでそちらへと向かった。


入口にあったエプコットのシンボル、Spaceship Earth









池の向こうに日本館が見える。

まず、そこに行こう〜と歩き始めたが、ここも広くて

見えるのは目の前なのに歩いても歩いても遠い

暑さもあり着いた時は、本当にホッとした。
















ここでランチを取ることにした。

日本の三越が運営していて、日本からの留学生や、インターンシップの人が

働いていると言うので、安心













続きは、また・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ