メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

胸焼け 

2017年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、奈良ホテルのチャペルで行われた、リコーダーのコンサートに行ってきました。
参照:2年前の様子
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2014/03/post-30b7.html

さすがに去年は行けませんでしたが、もう40年以上も毎年コンサートを行っており、私も欠かさずお邪魔しています。

コンサートは2時からなのに、11時半頃に出ました。
奈良ホテルの駐車場はいつも満員状態なので、早い目に行って奈良市内で昼食を・・・と言う計画でした。

ところが・・・、です。
今日は、春日大社の「若宮おん祭」だと言うことで、奈良市内はこの祭りの行列で交通規制だし、観光客で道はごった返していました。

予定では、12時半頃について、ゆっくり昼食と思っていたのに、行列のおかげで、ホテルに着いたのが、始まる30分前です。

仕方が無いので、近くのコンビニへ行き、パンを買って駐車場の車の中で食べました。

ところで・・・、

コンサートが終わり、家に着いたのが5時すぎ。
夕食はどうしようか・・・と考えましたが、なんだか身体が重いです。
仕方が無いので、いただいたカップ焼きそばの大盛があったので、それで済まそうと、お湯を入れて食べました。

食べていると、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、完食出来ません。
「以前は、こんなのペロッと食べたのに・・・」
残すのは、私のポリシーに反するので、頑張って食べきりました。
さぁ、今日のブログを書こうと、PCに向かったトタン・・・。

ということで、ベッドに横になってきますので、今回はこの辺で終わりにしますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホットミルク

トラ。さん

rin-rinさん、おはようございます

温かいお言葉、感謝です。
未だ胸がつかえているようなので、ホットミルクを飲んでいます。

インスタントは辞めた方が良さそうですね。まずニオイで参ってしまいました

2017/12/18 08:46:58

大丈夫ですかぁ

rin-rinさん

いつもは平気なのにダメなことや、久し振り食べてダメなことやだんだん増えてきますよね。ちょっと寂しい。
インスタントは特に体が受け付けなくなって来ました。

体を温めてゆっくりしてくださいね。

2017/12/18 08:43:58

たしかに・・・

トラ。さん

サフランさん、おはようございます

たしかに、ソースのニオイがきついですね
いつまでも鼻についているので、ムカつきます。

若い頃は、進んで大盛を買っていたのですが・・・。

今度、体調の良いときに試してみようと思っています(笑)

2017/12/18 08:31:27

カップ焼きそば

さん

トラさん、大丈夫ですか?

カップ焼きそばは独特の香り付けされてるものもあるらしいですし、ニオイが結構きついようですね。

以前食べられてたものが最近食べられなくなるって事、良くあります。

もったいない精神も、体調を悪くしたら元も子も無いです。
無理されないで下さいね。

2017/12/18 08:24:08

インスタントは・・・

トラ。さん

ガラさん、おはようございます

普段、インスタントの焼きそばは食べないのですが、久しぶりに食べました
昔は何とも無かったのですが・・・。

2017/12/18 07:31:21

戴いたのが

トラ。さん

ゆきゆみさん、おはようございます

戴いたのが、大盛だったので・・・。
若い頃はよく食べたのですが、焼きそばのソースのニオイでまず参ってしまいました。

2017/12/18 07:29:50

一般参賀

トラ。さん

kogumaさん、おはようございます

昨夜はすぐに寝たので、何とか持ちこたえました。
でも、なぜか未だお腹が空きません(笑)

一般参賀、良いですね。
私も近くだったら行きたいと思っています

2017/12/18 07:28:30

はい

ガラさん

同じくです。

2017/12/17 20:38:19

大盛り

ゆきゆみさん

普通サイズでも無理ですよ

2017/12/17 19:44:44

あるある!!

kogumaさん

>食べていると、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、完食出来ません。
「以前は、こんなのペロッと食べたのに・・・」
残すのは、私のポリシーに反するので、頑張って食べきりました。

>私も良くやります。
おかげで日ごろの、ペースを乱し翌日は、予定が立たず・・・

実は昨日がそうでした。
帰ってきて、落ち着いたのが0時。一杯やって寝ようと思っていたのに、ナビをやっていたらおなかが空いてきて、たこ焼きを食べたものですから、今日は調子が悪くって、朝ごはんを食べてまた寝てしまって、気が付いたら3時です。

週末は「天皇誕生日」一般参賀に行く予定ですが、コースの中に「ステーキランチ」が入っているので今から、調整せねば・・・

2017/12/17 19:21:17

PR







上部へ