メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

12月エッセイ作品 

2017年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月11月の例会は初めて欠席をした
だから今月の出席は、何となく懐かしい感じがする(笑)


12月のテーマは『夜行列車』
ふたつほど”題材”が浮かんだ
ひとつは、現役時代の夜行寝台の出張の思い出
ふたつ目は、中学時代の夜行列車での修学旅行の思い出
今回は、現役時代の話をエッセイにした



最初に提出した”エッセイ”


合評では、中ほど10行目の「停車時間が短いの・・・買うのである」の
文章が少し長く、何となく読みにくいと指摘された
確かに自分で読んでいても、ここでリズムが狂う


”位置に停まる”など、電車は駅に停まるのだから・・不要
駅弁は買うものだから、、、買うも不要
文を少し短くした


結果、1行ほど空いてしまったので
寝台列車が嫌いで無かった想いを、最終行に付け加えた



訂正したエッセイ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ