メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

水鏡 魚が揺らす 岸を行く 

2017年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウォーキングに出るのには 私の家はかなり恵まれた地である
西へスカイツリーや両国まで 北は向島 百花園辺り 東は都立亀戸中央公園 旧中川や江戸川区
南は運河や遊歩道が多い 猿江や木場など広大な都立公園もある 桜なども多い
?
ようやく寒くなって ウォーキングは快調となり 距離も時間も伸びて行く
7千歩がきつかった夏以後 1万 1万四千 寄り道したりすると 3.4時間は歩く
見どころがあると 花を撮ったり 喫茶に入ったり それ以外はひたすら早めに歩くようにしている
?
近くにある亀戸中央公園から 旧中川を下流方向に歩いた
闘病中のブロ友さんも居るから 写真を多く載せて見たいと思う
そして皆さんも 一緒に私と歩いて下さい(笑)
?

僅かに名残りを見せていた 亀戸中央公園の皇帝ダリア

区の花 さざんかの種類も多く見られる




私の好きな光景 水鏡が見られる


ハゼ釣りをしているおじさんが 釣ったハゼを盗み食いして行くんだと笑っていた


近くに艇庫があり 学生たちが 一人乗りから5.6人乗りまで 練習に励む



ボラが群れを成して泳ぎ 時には跳ねる 渦が水鏡を揺らす







向こうが荒川 首都高速が川に沿って湾岸線へ

江東区の運河は閘門があり これは昔の遺物 現代は別の場所で水位差を調整する

徳川家康が物資運搬のために整備させた 小名木川運河 ここから江戸城近くへ

水陸両用バスが川に入る光景も見られる 江戸時代からあった 船番所資料館も建つ

近くに都営地下鉄 東大島駅がある この周回コースで2時間 7.8千歩だ

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ