メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は飛行機の日 

2017年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はブログ村のランキングインポイントが少ないなぁと思ったら、何故かバナーがクリック出来ず夜に張り替えました   飛行機旅行の思い出教えて▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 飛行機ねぇ・・あの御巣鷹山に落ちて、坂本九ちゃんもお亡くなりになったり、乘るのが怖かったですよぉ・・ そんな私が初めて飛行機に乗ったのは、青函トンネルができた後知床斜里で、クラス会があり行きたいが以前は汽車(JRって言ってなかった)を乗り継いで、24時間かかって行った(待ち時間なく乗り換えられた)  しかし青函トンネルができたことによって、乗り継ぎがスムーズじゃなくなり仕方なしに飛行機で行くことに・・ 私が乘った飛行機が「落ちない」って保障はないと思うと怖い、そこで母を道連れに一緒に行きました  仙台空港を飛び立ち転回する時が一番怖かったですし、千歳空港に着陸するまでは「生きた心地」がしなかった  女満別まではプロペラ機ながら、いくらか余裕が出来ていました  私は昔の友達と会え・・母は住んでいたご近所さん(結構離れてポツポツ)に会えたし、私の思惑も知らずに大喜びでした  その後は母と九州旅行に行ったり、クラス会出席(3回)など(他の所用も)で北海道に6〜7回行っています(四国にも行ったっけ)  来年は阿寒でクラス会ってお話もあるが、移動には一番楽ですね   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ