メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

漬けるよ漬けるよ 

2017年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




何度も霜が降りたから、かぶ菜を収穫しました。
ロビンママも張り切っております。
毎年山ほど漬けるかぶ菜ですが、今年は塩漬け用の桶が壊れてしまったので
漬け方を変えなくちゃなりません。
ロビンママは「そうなるとたくさんは漬けれないので昨年の半分ぐらいにしようかな」
と言っています。
そうよね〜、毎年漬けた半分は人にあげるだもん!
そろそろホントに自家用だけでいいんじゃないかと思います!

二回目の白菜の麹漬けをしました。
今回は柿の皮も入れて、一回目より旨味のある漬物になると思います。
これも昨年の半分にしました。

家族全員で回転寿司に行くつもりだったのですが、
孫のこうちゃんは今夜も剣道の練習があるのでした。
今時の子はとにかく忙しい!親もそれに伴って忙しい!
大変です。
可哀想だけど、ロビンパパ、ママ、だぁりん、私の年より軍団で”はま寿司”に行きました。
ペッパーくんがお出迎えでした。
寿司やなのに肉の寿司を食べる私とだぁりんであります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ