メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

飲み会は車で・・・ 

2017年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、元職場のメンバーとの交流会(忘年会)でした。
たまには飲むぞ・・・と思って、車を置いて電車で行くことにしました。

7時から始まって、解散したのが11時半頃。
中ジョッキー1杯と、フルーツカクテルを2杯ほど飲みました。

いつもは、中ジョッキー1杯で辞めておくのですが、お店のサービスで戴いたフレッシュカクテルが美味しくて、ゴクゴクと飲んでしまいました。
「これって、口当たりは良いけれど、ウォッカがベースだからアルコール度数は結構高いよ」と、誰かが(はて、誰だったか記憶にありません)注意をしてくれましたが、
「もう1杯は行けそうだ・・・」と、お代わりもしてしまいました。
お酒に強くなったのかも知れないですね(笑)

解散の時間になって、
「終電には間に合うので、私は電車で・・・」と言うと、
「トラさんは、家まで送って行くよ」と、車で来ていた人に、強引に車に引き込まれました。

私は、全く酔っていなかったので
「大丈夫ですよ」と言っても、「ダメです」と、厳しい声が・・・。

記憶があるのはそこまでで、気がついたら、家の前でした。

ところで・・・、

家に着いたら、0時を回っていました。
ナビの足跡にお礼をして、ベッドに入りました。
いつもなら、ウーロン茶ばかり飲んでいるので、飲み会のあとには、夜中に何度もトイレに行くのですが、昨夜は、喉が渇いて2度ほど目が覚めて、水を飲みに行きました。

朝になって、目が覚めたら、こめかみの辺りがズキズキします。
「起きて、顔を洗ってスッキリしよう」と思って、洗面所に行きましたが、朝ご飯が食べられません。

未だ、喉の下辺りに、何かが詰まっているようです。

昨日、お店のサービスだと言うことで、フレッシュカクテルを(しかも2杯)頼みましたが、これが行けなかったようです。

解散時には、私は酔いも覚めて、酔っていなかったと自分では思うのですが、本当の所はどうだったのでしょうか?

次回あったときは、恐々聞いて見ようと思っていますが、飲めない私は、飲み会には車で行く方が良さそうですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ