メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

宮内庁と朝日新聞は動く 

2017年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天皇陛下譲位後も、「訪韓」を画策する人たちは動く

天皇陛下「訪韓」を画策する人たちの魂胆
 ☆朝日新聞は、突如「平成と天皇」という短期連載記事を再開
 ☆陛下が「中国訪問はよかった」と洩らしたなど朝日の思惑絡みの報道が目立
 ☆訪中を評価するコメントが並ぶ(御厨貴東大名誉教授)など
 ☆朝日と日経が天皇訪中を評価
 ☆朝日は「天皇訪韓は、いまだ実現していない」ともいう
両陛下は国内53島を訪問した
 ☆天皇皇后両陛下も「象徴天皇の旅」としての地方訪問が続いている
 ☆一部の宮内庁関係者からのコメント
 (両陛下は譲位されてからも、日本各地&海外訪問も希望されるのでは)
 (両陛下の譲位後の中国や韓国訪問もあり得るのでは)
陛下は、皇太子時代韓国訪間を計画していた
 ☆美智子さまの子宮筋腫手術の入院のため取り止めになった
 ☆韓国訪間は陛下にとって悲願
日本では両陛下の私的旅行はあまり報じられていない
 ☆『朝鮮日報』は「高句麗の王子をまつる高麗神社に天皇皇后が初訪問」などと報じている
 ☆古代史の京大名誉教授を陛下が隠密で訪ねた
 (陛下は「継体天皇のルーツ」について熱心に聞かれたとも)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS12月号』






宮内庁と朝日新聞は動く(『THEMIS12月号』、ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ