人間観察そして恋そして小説も

瞑想 

2017年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人から頼まれごとをした安請け合いでOKしたがこれが面倒臭い 事前準備がいるそのための知識を得なければそのためには機材も当然費用が掛かる 諸々面倒臭い 断ることは簡単だしかし、それが原因で縁にひびが入るのが怖い多少の打算、否大きな打算がある(笑) 結局時間を割いて、一人で文句を言いながら実行するのだが 得るものは大きい物質的な成果だけでなく精神的、知識的成果も大きい 知らなかったことを知ることは結構大きな成果の証となって成功体験として刻み込まれる 幸せ感も得られる やはり、なんだな行動は瞑想を凌駕する瞑想で得た知識も確かに大切だしかし、この知識は危うく脆い洗脳でもされれば刻み込むこともできるがそうでなければ、大きな現実の前ではガラス細工簡単にひび割れる 行動で得た知識と成功体験は事の大小にかかわらずストンと自分の中に納まるきがする いわゆる血となり肉となるあの感覚だ 面倒臭いそう思う時こそ行動に移すとその先に、小さな幸せが微笑んでいることが実は、よくある と瞑想する自分に笑えた (笑)  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ