ちょいとお立ち寄りを

電車で 

2017年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんでやねん!

今朝 いつものように通勤に電車に乗って 座れたのでボ〜〜っとしとりました。

と ゆっくりと止まります、ん?ここは駅の手前でもないし、何で停まるねん?

すかさず アナウンス「数台前の電車が踏切で故障中です」・・・またか、ホンマJRたのむわ・・・

停まった場所が悪い、踏切の真ん中。

わたしゃ座ってゆっくりしてますが、窓からは踏切待ちをしてる人たちが 真横に見えるんですわ。

当然 遮断機が下りてて、みんな上がるのを待っておられる。

5分も経てば 渡る人たちが増えてきます、押し車のおばあさん、赤ちゃんを抱いてる若いお母さん、フツーのおっさん・・・


寒風も吹いて 寒そうにされてます、お気の毒ですわな。

その内の おばあさんと目が合ってしまった、2秒ほどですが。

わたしゃ な〜〜んも悪い事はしてないけど、ツイ 軽く頭を下げてしまった。

やっぱり気が弱い者はあきまへん。

おばあさんはプイと横を向いてしまうし、わしの立場はどーなるねん。(座ってるけど)

JR、何でわしが謝らなあかんの?

責任者出て来い!・・・かっこ悪過ぎるやろ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

rin-rinさん おおきに。

やたがりあさん

はじめましてですね。

毎度 間の抜けたことをやらかしてる やたがりあでございます。

よろしゅうに お頼申し上げそーろー。

2017/12/15 18:00:30

いいですねぇ。

rin-rinさん

はじめまして。

いいですねぇ。大阪の方のぬっくい感じが…。
いいですねぇ。

2017/12/15 17:27:00

流はん おおきに。

やたがりあさん

ちょいと アホっぽいお話でっしゃろ。

毎日 電車に乗っておれば、いろいろな事柄に遭遇しますわな。

何気なく ツイ ひょいと頭を下げてしまった、エエ歳しての赤面物語でおました。

2017/12/14 19:07:43

紅緒さん おおきに。

やたがりあさん

さよか、面白かった?

わたしゃ 大真面目・・・ほどでは無いですが、お気の毒さに ゴメンねと言うたつもりですわ。

何にしても、笑いのタネにしていただけりゃ よろしおます。(^^)v

2017/12/14 19:03:49

やたがりあさんの

さん

人柄が出てますね

こっちは なぁ〜んも悪くないのにね (笑)

まあ 外は寒いので、待ってる方は お気の毒ですが。

面白い!

2017/12/14 17:39:57

私も・・・

さん


光景が浮かんで

笑わせていただきました〜(^^)

2017/12/14 17:27:20

たまはん  おおきに。

やたがりあさん

ホンマに何で頭下げたんか・・・理解不能。

温い車内と、寒い外部との対比があったのかも。

ばぁさんも乗客から頭下げられて、びっくりしたんでっしゃろ。

12秒ほどはバツが悪くて落ち込んどりました。

2017/12/14 15:53:54

いやぁ〜笑えるわ〜

ぐでたまさん

頭下げることはないと思うんだけど、ついつい頭を下げたやたがりあさん。

やたがりあさんにプイとしても意味ないのにプイっとしたおばあさん。

面白い光景があ浮かびましたわ〜。

2017/12/14 12:40:10

PR







上部へ