メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

今日も無事 施設に行ける 有難さ 

2017年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分が健康で無いと 笑顔と元気を他人に分けてあげられない
そして 待っていてくれる人が居なければ 他人の笑顔も見られない
生きてるだけで丸儲け お金があっても 健康の財産は買えないし作れない
?

?
縁は異なもの これも不思議なもので 私はいつも感謝する
今日も下町のうたごえで 午後出かけるが 多くの方の笑顔に会えるのが楽しみだ
昨日 訪問した介護施設は 何年か前に このうたごえに参加された女性の依頼が縁だ
?

?
多くの皆さんとあえて楽しい時間を過ごすことができるのも縁 ここから また拡がる縁もある
「私の娘が 介護施設で働いている 是非 そこでもこんなに楽しいうたごえをさせたいの」
勿論 快諾である 老健で規模は大きいがディ中心で集まるから20名内外と人数は少ない
?

?
街ではクリスマスの歌が流れています 私たちも歌いましょう
私はサンタ でも 皆さんに何もプレゼントは上げられません
すると 女性がすかさず 『いいえ こんなに楽しい歌の時間 を貰っているわよ』
?

?
「嬉しいです 私は皆さんに笑顔と元気だけは いっぱいあげられるね」と答えた
終わって 元気で年末年始を過ごしてね では 皆さん 良い年をお迎えください
帰る途中に考えた 『良いお年を』 これから 今月何回も言うけれど ちょっと早かったかな?
?


12月になったら正月飾りを売るようになった はやいなぁ
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ