メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「J1仙台 2017年の戦い 上 一体感」 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地元紙「河北新報」の12月5日の記事です  今季はこれまでの「4−4−2」から「3−4−3」にシステムを変え(キャンプから)戦って来たが、勝ち点は昨季より「2」少なく・・順位も同じ12位で終わったが、ルヴァンカップでは初めてベスト4進出(惜しい負けだった)と、やはり「躍進感」は感じられたと思う  そして来季への夢が膨らむ戦いだったかと、私しも思う  同じように選手らは戦っていたものと思うが、勝ち点が積み重ねられなかったと言うことは、もう一頑張り「勝ちきれない」戦いも多かったが・・ 全員で守って攻撃する姿勢に、「一体感」があったって言うことでしょう  データを確認してなかった走行距離は18チーム中2位とか、たまに「走り負け」することもあったかと思うが凄いことだね  「一体感」と言うのは練習中も見られたとか(私は一度も練習見学行けなかった)・・ 練習終了後「意見交換」があったらしいが、石原選手が言うにはすぐじゃないと理解が深まらないと・・ これまで記事を読む時間も無くて一週間過ぎっちゃったが、読めば納得できることが多いね  問題は来季「継続」できるかどうかと思うが・・ 監督の続投が決まったくらいだから(汗) 確か今夜は「E−1選手権大会」のなでしこジャパン戦があったはず   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ