メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(〃´o`)=3 フゥ良く寝た 今日は激早起き さてと  今日はギターの練習法でも 基本は まず  基礎練習ー曲練習ー今の自分にはとてもできない曲の練習 この繰り返しで ギターは上達します ぶらの例だけど まず お湯を沸かす 事から始まります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 次に ギターを出して 緩んだ弦をランダムに全弦しめて 弦が弱ってないかチェック 耳でチューニングして 最後に音があってるか チューナーで確認 基礎練習は まず コードを押さえられるか 確認 次にメトロノーム 低速で 基礎フレーズー複雑なフレーズの練習  基礎練習が終わった 頃に 電動ポットから お湯をポットに移し替え その後 オーブントースターで トースト焼いて ( ̄〜(≧Д≦)〜 ̄) ムシャムシャ この状態です 人には見せられません (;´Д`A ``` まずは 腹ごしらえ 終わったら コーヒー入れて 練習再開 ぶらネコ舌だから さまさないと飲めないのね(;´Д`A ``` そして 曲練習 とことん納得するまで ひたすら 練習  それが終わったら 今度は今の自分にはとてもできない曲の 練習 そして 覚えたい曲の練習  終わったら 弦を緩めて 柔らかい布でネックをふいて保管場所にギターを戻す この手順です (^◇^)ケッケッケ...  で 常に心掛けてるのは 表現力の練習 練習中 読んだ本 見た映画 アニメのワンシーンを思い浮かべながら 練習する と良い音が生まれる事が多いです この手順で 練習すれば 1年後 そうとう弾けるようになりますから (^◇^)ケッケッケ... この映像 音に心をこめる大切さを教えてますな〜〜 ただし 指板掘りは絶対しないでね 余程の経験を積まないと無理ですから 特に初心者は絶対X 指を怪我しますから

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ