メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2017年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

買い物帰り 食料調達  で 最近寝る前に読みふけって いるのが シテイハンター これ 80年代リアルタイムの頃 少し読んだだけなのね 80年代は 異様な悪夢の時代で 激動すぎたせいかな 30代になり全巻読破して しばらく読まなかったけど ここ一か月間 読みふけり アニメもユーチューブで見たし アニメは実は 80年代に少し見ただけで 最終回知らないのね  しかし 教えられるな〜〜〜 今のぶらに必要かもしれないな 本能的に読んで見たくなったんだろうな 元イラク兵で ISと戦かう傭兵の狙撃兵のインタビュー記事を見た事がある ”私は国のために戦った だが所詮殺人だ  子供達には 銃は教えてない 持たせたくないのだ” って 語っていた その狙撃兵は 最近ISの兵に撃たれたらしいけど 相当な 狙撃記録を持っていて 恐ろしいほど正確な狙撃術を身に着けていたらしい 冴羽の考えに似てる たぶんその兵は イラクを守るために銃を持っていたんだろうな 法で裁けないものを裁き 平和を維持させる 必要悪の役目を果たしたのでしょう ゴルゴ13は徹底したハードボイルド 冴羽はスケベ男で本当の姿を隠していたけど 共通点は 必要悪 で 何を守るべきか 良く心得てる 依頼人には秘密厳守 依頼人の名前を明かさない 同じですな 結局は 必要悪の権化って 事ですな さっき書いたイラク兵は ゴルゴ13や冴羽の思想感に近いのでしょう 本当の悪党は 自然を愛してるし 地球を愛してるからこそ ”掃除屋”を引き受けるんだろうな でも 冴羽は 牧村香には てんで弱い 人間臭さが好きですな〜〜( * ^)oo(^ *) クスクス           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ