メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

女子会に 招かれ過ごす 感謝かな 

2017年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



女性ばかり12名 先月も参加したが ランチ女子会に行った
本所地域プラザの近くのレストラン 情報誌にも載る店で賑わう
ハイ 先生は真ん中と言って座らせられる
?
皆さん 下町のうたごえのスタッフや中心の方たちである
ただ集まって ここで食事をして ひたすら おしゃべりをするだけだ
女性の会話は 果てしなく材料がある
?
家族 介護 病気 そして グルメや美容 衣装 趣味 次から次へ(笑)
私はと言うと 浮いてしまうわけでは無い
適当に会話の中に入っている 男性 女性の差はあるが ほぼ同年代なのである
?

?
普通なら男性は敬遠されるが 毎回 誘ってくれるなんて有難いことである
人畜無害の私なら この中に入っても違和感が無いのだろう
と言うことは 別に男の魅力なんて無いのかもしれない?
?
添乗員時代 ある先輩の女性が私にこう言った
あなたは真面目で 誰からも愛されるタイプなのよ
でもね それっきり そこから先が感じられないと言う
?
中高年でも 男性の魅力は どことなく危険性が感じられるくらいが良いそうだ
この歳で一線は越えられないが そんな危険を感じるくらいの方がドキドキさせるのかな
私は そんな危険は無いよ 私が危険にさらされる方ならある(笑)
?

ミモザのドライフラワー
?
食事が終わっても しばらくは おしゃべりが続く
そして 次は本所地域プラザに移動して 珈琲とビールで またもや語り合う
こんな仲間に入れて頂くこと 私は幸せな生き方をしているなと感謝でもある
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ