メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ナベ監督インタビューが・・ 

2017年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日まで3日連続で載っていた「J1仙台 2017年の戦い」についてまだ書いてないですが、最近は朝に早く出かける日が続いていて・・ 8月宮スタ(ひとめぼれ宮城スタジアム」から帰りに、車の不調で「戦々恐々」で帰宅・・その後二度見てもらったが原因が分からなかった  それが11月にタイヤ交換した際に、部品交換しないとって言われたのがあって、「ドライブ○○・・」ってあったからもしかしてそれだったのか・・ 今日は1時半予約で部品交換(約4万円)の予定で、整骨院もいつもより早く10時予約・・ 正式にまだ野沢選手の退団もリリースがなく、例年のように「戦力外」の選手も発表されてないですが、昨季も「戦力外か・・」って選手が「○○移籍」って形での発表があったように思うので、今季もかなぁ・・ そんな訳で今日の朝刊にあったナベ監督インタビューについて、ちょっと・・ 確かにスタートダッシュは良かった・・4戦戦って3勝1敗だったもんね  キャンプからシステムを「4−4−2」から、「3−4−3」に変えたのも良かったのだろうが、対戦チームにも研究されて上手く戦えない時も多かった  「戦術の幅 広げたい」ってあったが、いつも同じじゃ相手もしっかり対応して来るからね  負ければサポに「申し訳ない」って言い続けて来たナベ監督も、私たち以上に凹むこともあったのだろう  今季の「王者か・・」と思った鹿島アントラーズに、ルヴァンカップで勝利してからってあったが、初戦は大敗だったし・・ 若手選手の頑張りも目に付いたと思っていたが、監督から見ると「伸び悩み」の選手も多かったようで、それらの選手は「育成型レンタル移籍」だったりね  レンタル移籍の選手では常田君だけ復帰が発表されたが、匠君などまだだよねぇ(延長もあるのか) 結果的に昨季より「勝ち点」は下回り、順位は同じ12位ですが・・一筋の光は見えた年だったように思うが・・ これからの現選手の流失や補強などを見ないことには、来季を語れない   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ