メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルディガラのパンたち♪ と、電車の暖房・・・ 

2017年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 カレーパン 

 メープルとクルミ  プロヴァンス 



エレベーターでご一緒した殿方が・・・
寒いねー!って話から電車はたくさん着込んで乗ってるのになんであんなに暖房入れるんだろうね?
私も常々思っていたことだったから、1階に着くまで話が弾んだ。
なんとかならないかね?に、車掌さんに「暖房効きすぎだよ」って言っている人見たことありますよ。その時は女の人が暑すぎて車内で倒れた時だったから、結構騒いでいました。
でしょー!あれはダメだよね。

やっぱね。そう思っている人はいたわけで・・・うちの家族だけじゃなかったのよ。



スーパーのレジの方たちがサンタクロースの帽子をかぶっていた。
それを見て、そういえば電車で完璧サンタクロースの恰好をして白い大きな袋を持っている人を見かけた。
きっと大きな駅で降りるんだろうな〜とみていたら、同じ駅で降りた。
ここに何があるんだろう?
大人しかいなかったから、じっと見たりしている人はいなかったけれど、ちらりとして、お!って顔をしていた。

あの格好で電車に乗るのは・・・と思ったけれど、堂々としていたからね。

もうすぐクリスマス・・・ほぼ関係なくなっちゃったわ。

そう、子供が子供じゃなくなっちゃったから、ほぼ関係なくなった場所・・・
筆頭はディズニーランド! 
ディズニーシーはもともと関係なかった。
そうそうあそこは子供のころ自転車で行って釣りしていた海のずーーーっと沖だったところ!どこまで埋め立てるんだろうね?って、言っているんだわ。

ケーキもいらないかな〜・・・



なんてことを、一応お仕事しながら思っている次第で・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ