情熱の嵐

NHK受信料 

2017年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

NHKの受信料の判決が出ていましたね。

今日、ある人(Aさん)がNHKの受信料の話をしていました。

受信料の徴収にきましたとNHKの人が来たとき、「なんで払わなあかんねん。」と言ったそうです。

そこでNHKの人は「払ってもらわないと困ります。」って。

そこでAさんは、「神戸の〇〇の知り合いのところに行って払ってきてもらってくれ。」(神戸の〇〇とは神戸でもちょっと危険な地域があるんです。)

NHK「すいません、そこには徴収に行けません。」

Aさん「なんでやねん、不公平やろ。」

NHK「そうは言ってもあなたには払ってもらわないと」

結局、Aさんは払わなかったそうです。

NHK、みんなに徴収に言っているのに、危ない、ちょっと危険な臭いがするところには徴収に行かないなんて、不公平ですよね。

みなさん、どう思いますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ