メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

インスタ映え 

2017年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★今年の流行語大賞がこのように決まったようである。
?
   
?
 『忖度』については「なるほど」と納得できたのだが、『インスタ映え』とは正直、初めて聞いた言葉だった。
 どれくらいの人たちが、この言葉をご存じだったのだろう?
?
 その『インスタ』が『Instagramのインスタ』だと解って2度ビックリだったのである。
 実は2017年の 私が経験した出来事の中で、『Instagram』はその最右翼に位置するものだったと言ってもいい。
 『Instagram』にはもう少し前に出会ってはいたのだが、本格的に取り組み始めたのは、今年の4月からなのである。
?
 これが現在の『私のInstagram』である。
   https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
?
    
?
 スタート以来、半年ちょっとを過ぎて、フォロワーは9000人に近い。
 350件の写真の投稿をしているが、最近では「1000を超える」方たちからの『いいね』を頂けるレベルにある。
 今は単に、いい写真に『いいね』を頂いているだけだが、『写真に意志』を持たせたら間違いなく『ファンの組織化』などに使えると思ったりして、『そんな仮説にたった実験段階』なのだが、この私の仮説は間違いなく、大丈夫使えると思っているのである。
 そんな Instagram なのだが、『インスタ映え』とはどんなことなのか、チェックしていたら、こんな記事に出会った。
 ご興味がある方は、お読みになればいい。
 こんな見出しから成り立っている。 クリックされたら中味をお読みになることができる。
?
?
インスタ映え
読み方:インスタばえ写真共有サービス・SNSの「Instagram」(インスタグラム)に写真をアップロードして公開した際にひときわ映える、見栄えが良い、という意味で用いられる表現。インスタグラムを念頭において写真写りが良いと述べる言い方。
?
?
?
?
インスタ映えとは  インスタ映えの言葉の意味  インスタとは女子に人気のSNSアプリ  インスタ映えとはSNS上での評価  人気のインスタグラマーは職業に?インスタ映え・SNS映え写真の6つの特徴  1、可愛いカラフル  2、おしゃれな雑誌風  3、非日常  4、意外性/ミスマッチ/違和感  5、規格外  6、ストーリーインスタ映えする写真の撮り方8選  1、おしゃれな壁の前で撮る  2、真上からのアングルで撮影をする  3、風景写真は出来るだけ広角で撮影をする  4、足元にも気を配る  5、小物を合わせてスタイリングする  6、料理はカトラリーやクロスを使って奥行きを出す  7、自然光を活用して撮影をする  8、小物をフル活用するアプリでインスタ映えする写真に加工するインスタ映えする料理・スイーツ  パンケーキ  パフェ  ソフトクリーム・アイスインスタ映えする場所  カフェ  おしゃれな壁  美術館・ミュージアムインスタ映えするスポットに出かけてみるインスタ映え・SNS映えスポットの分析データ  近所から全世界までのインスタ映え・SNS映えスポットを探すインフルエンサーになる近道
?
?
?
 
 その一部だけ、ご紹介しておこう。
?
?
?
      
?
?
?
   こんな解説から始まっている。
?
 
    
?
?
  カラフルな写真が、いいようだ。
?
?
?
?
      
?
    非日常、ちょっと差別化されたほうがいい。  納得である。
?
?
?
 ★『Instagram』 ひょっとしたら2018年も私の『メーン・テーマ』になるかも知れない。
?
  そんな時期に、この解説記事。
 
  私にとって、貴重な記事なので、ここに記録しておきたい。
?
  多分、何度も読み返すことになるのだろう。
?
?
    

★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
  
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ