メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

そして、翌日 

2017年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

宿泊した翌朝は、いつものように早く目が覚めました。
朝食時間の7時には、未だ少し時間があります。
冷蔵庫に、「お誕生日のフルーツ」と言う事で入れていただいたのが、手つかずで入っていますので、ベッドの中でそれを戴きました。
寝起きのフルーツって美味しいですね。キウイにパイナップルと、果肉が緑と赤のマスクメロンが二きれずつありました(笑)

朝シャワーをして、7時になったら、専用ラウンジで朝食です。
ホテルに宿泊をすると、やはりそのホテルの朝食をとりたくなります。
今は、ほとんどのホテルで、朝食はバイキングになっていますが、混み合っているのが困りますね。
行列に並んで、順番に少しずつ食材をとっていくというシステムが、イマイチ性に合いません。

リーガロイヤルで、いつも「ザ・プレジデンシャルタワーズ」に泊まるのは、(専用ラウンジで朝食が取れるので)朝食時の混雑を避けたいからと言うこともあります。
品数や質も大事ですが、何よりゆったり食べたいと思うのです。

ラウンジでの朝食は、1階の朝食会場「リモネ」よりも、品数は少ないですが、質は良いのでは無いでしょうか?
オムレツを焼いて貰い、いくらや明太子がたっぷりありますので、いくらをご飯に山盛りのせて食べました。(写真)
また、朝からシャンパンが飲めると言うのも良いですね(笑)

ところで・・・

朝食後は、プールへ行きました。宿泊者の優待価格は3240円ですが、プールや浴室、サウナなども無料になります。
チェックアウトが12時なので、ゆっくりと出来ます。

残念ながら、私は泳げませんので、水中ウォーキングですが、人も少ないので、気兼ねしないで歩けます(笑)

プールから出てきて、またまたラウンジで休憩です。果物やケーキをまた食べてしまいました。シャンパンも勧められましたが、車で帰るので、断念しました(笑)

その後、12時前に荷物をまとめて、チェックアウトをしましたが、
「お荷物は、エントランスに運んでおきますので、ラウンジでお茶でも飲んで、ゆっくりして行って下さい」との事です。

チェックアウト後も、ラウンジで、ケーキや果物も戴けます。
亡き妻は、それを昼食にして、ホテルと大阪駅へのシャトルバスに乗って、映画館へ行き、買い物を済ませて、夜遅くホテルに戻り、車を出していました。もちろん、その日一日は駐車料金も掛かりません。

でも、この日は、チェックアウト後に車を駐車場からエントランスに回し、荷物を受け取って帰路につきましたが、こういった非日常体験って、ホントにリフレッシュ出来ますね。

家に帰って、さすがにこの日は寝るまで、何も食べませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマートに・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

若い頃から、和風旅館よりもホテルを利用することが多かったので、ホテルにもなれてしまいました。
ホテルライフは、スマートに行来たいものですが、慣れないウチは、なかなかうまく行きませんね。

2017/12/29 17:18:35

スマート!

アンティスさん

しかし、ホテルライフが板についてますよね〜(#^.^#)
アンティス君はバイキングにテンションあげあげになりすぎて、いつも失敗。
パンとスクランブルエッグとコーヒーがぶ飲みでEND(´ε`;)
田舎暮らしの貧乏犬ですワン...ワンワン

2017/12/29 14:29:28

PR







上部へ