メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

長寿・・・ 

2017年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日・平成の終結日が決まった・・・
これによって 昭和・平成・〇〇と3時代を生きる事になった

<人生50年>と言われたのは 遥か遠い昔の事
今では100歳を超える人も珍しくなくなった
子供の頃に≪100歳≫の言葉は聞いた事が無かった気がする
祖父が80歳半ばで他界した時<大往生>と言われたものだった
<花爺>の叔母・伯父も100歳以上でく他界した
双方とも他界する間際まで冗談を言う程しっかりとしていた
「長く生きてるからと言って何も良い事なんかないよ」
そう言いながらもテレビを大いに楽しんでいた2人だった
ひ孫と楽しげに話をする<100歳>の爺・婆だった

<花爺>からすれば まだ後4半世紀も先の話だ。。。
すごい時代になったものだとつくづく思う・・・
自分が後何年生きられるか等とは誰一人わからない事

その日が来るまでは毎日を精一杯楽しみながら
素敵な日々にして行きたいものだと思った

庭で<ヒマラヤユキノシタ>が開花した



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ