メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

困った、ハガキ作成ソフト 

2017年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ年賀状を発行しようとして、「筆王」と言うソフトを起動した。

賀状は例年、本文はワードで作成していて、宛名だけはこの「筆王」を使っている。200件以上のアドレスが保管されていて、このソフトが普通に動いてくれれば何らの手間はない。

ところが、11月に20枚程度のハガキの宛名を作成できたのに、今日は動かない。私が持っている数台のパソコンにもこの「筆王」は入っていて、適当にいろいろなパソコンでこのソフトを利用している。他のパソコンの1台でも使えない。

早速に、このソフトの会社に復旧方法を問い合わせることになった。
11月に動いていたのになぁ、使えなくなるなんて思ってはいなかった、悔やまれて仕方がない。200枚も賀状の宛名を書くと嫌になるし、私の字は郵便さんも読めないからなぁ、辛いことである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ