人間観察そして恋そして小説も

コートを買いに行く 

2017年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コートをひっかけ、袈裟懸けに破ってしまった二年前奮発して買ったコート愛着もあり、修理がどれくらいかかるか聞いたらこれだけ大きくさけたら、修理は難しいと言われた しかたがないので、同じようなコート買ってレジで、カード決済お願いしたら、カードが読めないこの前、全く読めないので、カード会社で新しく発行してもらったばかりのカードだ。 最初使った時も通りにくかったので、嫌な予感したが、予感は的中何度スキャンしても読めない。 私の身体はカードを壊すのかと、思いたくなる程読んでくれない お店の人も頑張って十回ほど通してくれたが、やはり無理。 しかたがないので現金で払おうと思ったが、きわどい金額だ。財布の中のお金全部出し、小銭も出し、足るかどうか計算していた時に、カードが読めた。 その後もずーと店員さんカード通してくれていたのだ。とりあえず、それでコートは買えたのだがめちゃ、心配だ これから忘年会シーズン支払いがかさむからカードを使うそのカードがこのありさまだもしカードが読めなくなったら・・・・・・なんか、恐ろしい 現金持っていないと駄目なのかなあ・・・  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ