メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

手芸部発足 

2017年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日は、職場の方々とビーズショップに行ってきました。
 
 先月、一人の方に「ちょっと教えて」と言われ、基本的なビーズの通し方をお教えしました。

 出来たのはネコちゃんの首輪。

 その後、ご自分でもお作りになったようで、写メが送られてきました。

 そのうち、頒布会でビーズキットを申し込んだと聞き、ビックリ。

 毎月、ネックレスの材料が届くのだそうです。そうなってくると、ペンチなども必要になってきますので、ビーズ手芸に必要な小物の購入のお手伝いをさせていただくことになりました。

 ところがその話が、ほかの方にも広がり、5名でランチを兼ねたショッピングとなったのです。

 ほかの方々は、ランチはともかく、ビーズショップに行っても楽しくないのでは?と危惧しておりました。

 ところが、なんと、皆さんがビーズ手芸を始めるという勢いです。

 広い店内で、それぞれが、思い思いの買い物をするのかと思いきや「れつさん、ちょっと来て」「れつさん、これはどうするの?」「れつさん、これは難しい?」

 あちこちからお声がかかります。
 私はプロではありませんが、わかる範囲でお答えし、その合間に自分の欲しいものもちゃんと購入し、レジで支払い完了。

 お仲間の一人が「○○薬局手芸部ですね」(笑)とおっしゃっていました。

 キラキラしたものを見ていると、テンションが上がるのは、私たちだけでしょうか?
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

れつさん


 こんにちは。
 みんなで、あーでもない、こーでもない、と言いながら、手作りするのはとても楽しいです。
 
 我が家を開放したいと思いつつ、たまり場になるのも困るなと思い、もっぱら、近所のファミレスを利用しています。

2017/12/06 16:18:04

楽しそう(^^)

Reiさん

みなさんで共通の趣味を持つって、楽しいですよね。
まして、自分の手作りの物を使って楽しめるのは、最高です。
私も、しばらくビーズやりました。
作っていないキットもあるから、出してみようかしら…(^_^;)

2017/12/04 08:28:06

PR







上部へ