メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

こまごまとした作業を行う 

2017年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 快晴の日曜日ですが、もう近くの里山ではナメコ探しも難しそうです。ガソリンや
通行料を払ってまではと云うことですね。沢山採れると判っていれば別ですけど。

 今日はいつも行くマーケットは、数%引きの日だそうで灯油のセルフスタンドに並
びました。セルフに慣れない人もいるし、何本も給油する人もいて、なんと20分以上
も待たされたのです。普通の日にいくらでも買いに来られるのですがね。

 昨日は台所の洗い場を照らす蛍光灯を修理しました。スイッチが故障して蛍光管を
回しては点灯消灯を行っていました。紐を引っ張ってON-OFFするスイッチを買って
来て、壊れたスイッチをバイパスしました。
 はんだごてやはんだを探すことに時間が掛り、なかなかの作業でした。

 今日は、BSアンテナのケーブルを見栄えよく張り直しました。それもケーブルを
壁に取り付ける物を探すのに手間取りました。店を3軒ばかり回りました。

 11月23日(木)の「晴天だとナメコ採りの方々が」の写真の外灯も新しい物を
買って来て交換しました。
 まだ修理すべきと云うか交換するべき照明があります。これは天井に取り付けられているので少し難しそうです。天井がおかしくなっているのですね。
                                (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ