メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

上野・浅草 

2017年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


川崎での試合に合わせて月曜日は上野と浅草を廻って来ました。上野駅の中央広場はクリスマスツリーが目立っていました。上野駅は地下鉄:銀座線などの連絡通路の拡張工事などで変わっていました。中央入口からエスカレーターができていました。 アメ横は相変わらず賑やかで肴で一杯はここで・・焼き鳥で一杯はここでも・・・駅前のカレー屋は安い上手い早いでカウンター席が昼時は常時満員状態でした。自販機でカツカレー500円を買って食べました。 上のでホントは、運慶展を見たかったのですが26日で終わってましてゴッホ展をと思ったら月曜休館で残念でした。お天気も曇り空でしたが公園をぐるっ手回って上野東照宮へ散歩する本堂のほかに釣り鐘堂や五重塔などがありここは静かでした金色の正面の本堂は静寂の中にも光輝しさがありました。参道の木立の脇に静かに五重塔があります参道わきの燈籠群は見事でしたここの釣り鐘は大きな鈴の形をしていました願い事を書いた絵馬が鈴なりでした。公園に戻って上野駅方面へ歩くと外国人の歩とも増えて来た 公園入り口近くの京都清水さんを模造した舞台堂下の有名な丸い松の冬囲いの準備をしていました。 この後浅草へ・・(*^▽^*) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ