メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

アドベントカレンダー 

2017年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんわ。
生まれた時から、自分の意思とは関係なしにクリスチャンです。
両親も、祖母も、いとこや、おじ、おばも、みーんなクリスチャン。

特別なことだとは思わずに、クリスマスはお友達と遊ぶのではなく、家族と教会に行くのが当たり前だと思っていました。

我が家には、いつ頃からか、アドベントカレンダーが飾ってありました。12月1日から、24日まで、毎日小窓をあけて、中のお菓子を楽しみに。本当は、クリスマスを迎える為の準備のものなのですが、子供の私にはわかりません。日付を書いた小窓を開けると、中にはお菓子が入っていました。

息子が小さい頃には、私が息子のために用意して、12月1日から、朝起きると小窓を開けさせて、お菓子を渡していました。

それが、昨年は、某化粧品メーカーのアドベントカレンダーを購入。
自分のための、ハンドクリームや化粧品の小瓶が入っていて、毎日、(なにが出るかしら?)と、開ける時のワクワク感。たまりませんねぇ。

今年も、買ってしまいました。昨年、職場で宣伝したものだから今年は、4人が買いました。売り上げに貢献?(笑)

これで、冬のお肌のケアは、バッチリです。ふ、ふ、ふ、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 これは「ロクシタン」というメーカーのものですが、もう11月には販売が終わってしまいました。
 来年、買ってみますか?

 インターネットで買えますよ。

2017/12/02 22:01:57

夜霧〜さんへ

れつさん


 こんばんは。
 イブまでの毎日、キリストの誕生を心待ちにして、日めくりの様に小窓を開けて行くんです。

 本来は子供のための、お菓子やおもちゃが入っているものが多いです。最近はデパートなどでも見かけます。

2017/12/02 22:00:16

カレンダー

喜美さん

初めて知りました
何処に売っていますか 買いたいです
お化粧品も開けるまで解らないのですか 楽しそうね でも使ったことのないメーカーでも大丈夫かな

2017/12/02 15:05:00

初めて見ました

夜霧Uさん

こんにちは〜

アドベントカレンダーと言うんですか、
初めて見たし、知りました。
これはキリスト教のカレンダーなんですか?
無知ですいません^^

面白そうなカレンダーですね^^

2017/12/02 14:33:15

PR







上部へ