メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテル・リーガロイヤルへ・・・ 

2017年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルはもちろんのこと、ちょっとオシャレなレストランに行くときでも、必ず予約をするのは当たり前ですね。
今回のホテルとフレンチのディナーは、ネットで予約をしました。

でも、予約をして、そのまま当日を迎える・・・と言う事はありません。
利用する前日にもう一度、予約が出来ているかどうかの確認の電話をします。

これをしておかないと、せっかく予約をしたのに、チェック漏れなどで、予約が出来ていないと言う事があるかも知れません。
今回も忘れずに、前日に確認の電話を入れて置きました。

また、ネット予約の場合は、予約完了のメールもプリントアウトをして、持って行くことも忘れないようにしないといけないですね。

とは言ったものの、今回は、そのプリントを忘れて出発してしまいました。
でも、
「前日に予約確認したので、いいだろう・・・」と思って、途中でUターンをしないで、そのままホテルに行くことにしました。

ところで・・・、

予約確認が出来ているのなら、「予約完了のメール」をプリントアウトして持って行かなくっても良いようですが、今回、その用紙を忘れたために、私の頭の中でシミュレーションした事と、大きく変わってしまいました。

ホテルは、中之島にあるリーガロイヤルです。(写真)
チェックインは15時ですが、車と荷物を置いて、中之島を散策に行くので、11時前にホテルに到着しました。

いつもは、ホテルのエントランスに車をつけて、手荷物を降ろし、ドアーマンに「予約完了メール」のプリントを渡し、名前と予約番号を見せます。
そうすると、予約した部屋に荷物を入れて置いてくれるので、ホテルのロビー内で、荷物を持って歩く必要がありません。

その後、車を駐車場に入れ、中之島を散策し、帰ってきたら、直接フロントへ行き、部屋の鍵を貰って、手ぶらで部屋に入る事が出来ます。

ところが、プリントアウトした用紙を忘れてしまったので、予約番号が分かりません。スマホだったら、画面を見せれば済むのですが・・・。

仕方なく今回は、エントランスで荷物を預け、受け取りの札を貰いました。
と言う事は、ホテルに帰ってきたら、その荷物を取りに行かなければいけません。

荷物を受け取って、フロントへ行き、チェックインの手続きとなるのですが、ホテル内をトランクを引きずって歩くって、あまりスマートじゃ無いですね。

せっかくのホテルライフのスタートなのに、スマートさに欠けたものになってしまいましたが、車を駐車場に持っていき、中之島散策へと出かけました。

                    つづく・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ