メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

風邪にはご用心 

2017年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

寒かったり・暖かかったり・・・日替わりの日々
<花爺>は室内に居るからまだいいのだが・・・
激しい気温の変化は<風邪>をひきやすくなる
<風邪は万病の元>と言われる位に怖いもの。。。
こじらせたら体力が衰えた高齢者だけに厄介な事になる

「最初は軽い風邪だと思ったのになぁ」・・・
先日・肺炎一歩手前になって病院通いする知人に出会った
厚手の上着・大きなマスクに深くかぶった帽子・・・
遠目には<不審者>と言った姿を気にしていた
「インフルエンザの予防注射も効果なしだよ」
いやいや・予防接種は風邪を絶対にひかないとは限らない
もし罹ってしまっても重くならないようにするものなのだ
今の状態でとどまったのは注射のお蔭なのに。。。

まだまだ寒さは厳しくなって行くだろう
油断大敵・健康管理には十分注意しなければと思った

今日も好天だったので<鳥>がやってきている
庭では年に滅多に見ない<エナガ>と<ジョウビタキ>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ