メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昨日オープンのカフェ「菜園‘Sカフェ」 

2017年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



丸亀町壱番館西館4階(ティファニー上階)に

「菜園‘Sカフェ」が昨日、オープンした。

案内を貰っていたので、早速に友人と行った。


店内は、すっきりして、広々としている。

ゆっくりとランチするにはとてもいい雰囲気










丸亀ドーム広場のティファニー店の南側のエレベーターで4Fまで上がる。

すぐに玄関があり、落ち着いた感じ

中に入るとエントランスもちょっとしたホテルのロビーを思わされる。

初日なのでスタッフは大忙しなのか案内はないまま

好きなところに座った。


ホールのスタッフは2人でこなしているようなのでとても忙しそう〜

慣れないこともあるかと遅いのは大目ね。

でも、スタッフの女性の対応はとても感じがよかった。











パンフによると有機・無農薬野菜がたぷり食べられるランチとある。

ランチは三種類











さあ〜楽しみ

この日はAランチをオーダー

まず、サラダはオーガニックな野菜、総菜サラダ

かなりの種類の野菜が嬉しい

数えなかったけど、15種類ぐらいあるかな?

量が350gとたっぷり











そして、スープは、いのちの野菜スープとある。










メインは、低温調理ひと口ハーブローストセット










その上にパンか雑穀入りご飯を選べる。

もちろん、飲み物付










ここが違うところは、フードプロデューサーを中心に

地元の医師、管理栄養士、料理人、野菜ソムリエ、農家の方の

菜園‘Sプロジェクトチームによりすすめられているところね。


身体にいいものを提供する。

「からだの未来は変えられる」とある。

新しい形のレストランみたい


これからも期待したい楽しみなカフェ

次は、ラクレットコースをまあじいと行こうと思っている。













住所 高松市丸亀町一番館西館4F

電話 087−899−2155

営業時間 10時〜16時

定休日 水曜日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ