メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ドコモとiPhone 

2017年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

仕事柄、携帯電話とは長い付き合いです。
仕事用として費用が会社負担の携帯に始まり、個人用も早くから利用していました。
会社用は、
・外部の会社との業務連絡用
・自社内用としての携帯、業務用PCと互換
・個人用携帯
3台を使い分ける時期が長かったが、退職前は出向先用の携帯を含めると4台を常時使っていた。
主な理由は、殆ど自社に在籍せせず出張が大半。
結果的に、ソフトバンク、KDDI、ドコモを使い分けていた。
個人用はドコモですが、必ずしも使い勝手が良くはなかったのですが・・・
退職して、個人用だけになった際に、スマホの機種がGalaxyだったのですが、他社との互換性や使い勝手等を考えてiPhoneに変更しました。
元々ドコモはiPhoneを扱ってなかったのですが、4年前に対象になったのをきっかけでした。
アップル社製の方が世界的にもシェアーが広く、互換性に優れているので、機種変更したのですが・・・
ドコモショップとの関係
・簡単な操作は自分で解決できるがやや複雑な質問は、相談しても、殆ど対応できない。
結果的にはアップルに直接聞くしか方法はない
 
当然ながら、バッテリー交換や故障とも対応もできない。
ドコモの商品として販売しながら、ドコモショップは?
携帯のハード・メーカーは数が多くてもOSが違うから分からないのは理解できるが、もう4年以上経過してるのですよ!
いい加減にして欲しい!
ドコモショップの数とアップルショップの店舗数が大きく違うので、ドコモを選んでるのに!
これではソフトバンクに変更したくなります。
愚痴です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

3台の携帯

みのりさん

じいやんさん

 仕事柄3台の携帯電話を
なくすと大変ですね

2017/11/27 10:33:56

PR





上部へ